笠岡市にある美容室Gratia (グラーティア)

0865-63-0211

BLOG

山下真面目ブログ3

  • 山下お風呂ブログ
今週月曜日

 

広島グリーンアリーナで開催されました

 

ミシマデザイナーズドリーム 略してD2



中四国最大級の 美容師のコンテストに

 

参加

 

 

 

 

 

 

 

せず

 

 

 

 

 

勉強のために 見学だけしに行きました

 



 

中四国から たくさんの美容師 モデルさんが来ており 観客も大勢おりました

 

また 東京から毎年審査員として 業界では超名の知れた カリスマ美容師の先生方が来られます

 

コンテストの内容は

 

ウイッグでのパーマをタイム内に巻く ワインディング

 

ウイッグで自由にデザインする ウイッグカット

 

モデルさんを使ってのモデルカット

 

あとはフォトコンテスト

 

などの部門があります

 

 

やはり 普段のサロンワークでは味わえない

 

クリエイティブなデザイン ヘア メイク ファッション

 

とても刺激的で

 

よそのサロンの方の技術 デザイン そしてコンテストまでの努力などが

 

色々見れて とても楽しく 勉強になりました

 

いい作品が いっぱいあり 自分の発想にはないカラーやカット

 

凄いなーと感動するばかりでございます

 

私も20代前半は 何度か挑戦しましたが

 

近年は重い腰が上がらず

 

毎年 観客として参加しております

 

出場する事で 美容師として大きく成長できるのがコンテスト

 

来年こそ!!!!!

 

と 毎年思っております

 

 

そんな中 私の師匠である 福山 Dressのオーナー 高垣が

 

フォトコン クリエイティブ部門で賞を取りました



勝手に載せてますが まあいいでしょう

 

表彰式も盗撮



撮るタイミングが遅かったので 帰ってるのが師匠です

 

エントリー200作品ぐらいあったのに

 

やっぱ師匠はすげーなーと思いつつ 負けないように頑張ろうと思いました

 

結構 福山のサロンさんは コンテストで賞とったりする方多いんですよ!

 

美容室激戦区 福山で生き残るのは 容易ではありませんね

 

笠岡も・・・美容室多い。。。。

 

頑張ろう

 

 

 

その後 せっかく広島来たんで

 

お好み焼き食べて帰りました!!!





激うま―!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
PAGETOP